35歳初めての育児「ひなたといっしょ」

マイペースで好奇心旺盛,仕事好きなアラフォーママ(そして妊婦)!保育士としてこども園、リハビリ専門職としてこどものデイケアで勤務中。

「自己紹介」


ごあいさつ

 

はじめまして。

 

ご覧いただき、ありがとうございます。

2019年、私は出産をひかえています。

好きな仕事も退職予定で、春にはダンナの地元へ引越します。

 

はっきり申し上げて、孤独です!

 

寂しさを紛らわし、

新しい日々の生活を記録しておこうかな…

そんな想いからブログ始めました。

 

仲良くして頂けると嬉しいです。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

管理人について

 

35歳 女性🚺

 

マイペースで、自分のやりたいように生きてきた。

好きなことは好き。嫌なことは嫌。

 

基本ウソはつけないタイプ。

 

好奇心旺盛で面白そうなことにはすぐに喰いつく。

気になると調べずにはいられない!

けど、めんどくさがりでもある。 ← この矛盾に悩まされている。

 

だいたいのことは人並みにできる。

格好良く言ってみたけど、

言い換えればそれ以上は出来ない凡人。

 

 

そんな私も30過ぎで結婚、県をまたいだ別居婚を継続中。

出産予定は2019年3月5日 。

男のコ確定🚹

胎児ネームは「ひなたさん🚼」

 

10数年携わる、リハビリの仕事は大好き。

しかし出産を機に退職し、

ついに別居婚を解消しダンナの地元へ引越し予定。

 

あぁ不安。

 

 

 

 

ブログをなぜ開設したか

 

① 同じような境遇の皆さまと繋がりたい

  

  情報交換したり、育児の楽しさや苦労など共有できたら嬉しい!

 

 

② 育児日記として記録をのこしたい

  

  あれは10年ほど前・・。

  海外留学中書いていたブログがとても良い思い出です。

  いずれ育児日記として世界に1冊だけの本にしたい。

 

 

③ 私自身の勉強のため

  

  考えをまとめる手段として。

  仕事柄、筋トレやダイエット、子供の発達について興味があります。

  

 

 

出産・育児以外にも管理人の興味のあること  

 

  • 産後自身の体調管理とダイエット
  • 美味しいものを食べること(外食も家食も)
  • 新しい土地での友達づくり
  • 読書
  • ものづくり
  • 資格取得や習い事
  • 美容とファッション
  • 節約
  • 再就職

 

 

 

目標

 

産後どのくらい自分が追い込まれるのか想像もつきませんが、

少なくとも産後2年、再就職できるまでのブログ継続が目標です。

 

妊娠中→産後苦労するであろう再就職まで、

マイペース35歳🚺の日常をつづります。 

 

少しでも共通点のあるみなさま、

お気軽にコメント、登録大歓迎です!